ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月24日

CBR929RR カスタム 5

恒例の新年会ラッシュも一段落。

なのでこれからユックリジックリと趣味に興じて行こうと思います♪

はてさて今年はどんな面白いことに出会えるのでしょーか!!



んで、CBRカスタムの続きです。

去年(前回まで)の復習。

1、前回のマフラーへステッカーチューンが何となく気に入らないので新しいマフラーを発注しました。(継続)

2、それから最初にフロントカウルを加工した時に、ウインカーが無くなっちゃったんで新しく付けなきゃなりません。(済み)

3、何は無くてもドイツより取り寄せ中のトップブリッジでのバーハン化。(継続)

4、最後はオールペンかフルラッピングでの目立ち化。(状況が変わり保留)

追加(新しく方向転換)
5、SSのくせにタンデムツアラー化。



よーし!ちょっと記事の速度を上げて1、と3、をクリアしちゃいますか♪


1、マフラー変更

「Two brothers」車種専用マフラーです。

CBR929RR カスタム 5
(写真の上下が逆ですね。)

こいつが専用品のくせに曲者で。。。

CBR929RR カスタム 5
これがノーマルマフラーを外した状態なんだけど、このコーン状の突起のせいで新しいサイレンサーが入らない!!!(怒)


まあ。「入らない!」って文句言ってても始まらないんで、入るようにしましたよ。

CBR929RR カスタム 5
ここまで切っていいのか~分かりませんので、参考にされる方は自己責任でお願いします。


んで。装着。

CBR929RR カスタム 5
こんな感じ。音量はノーマルに毛がはえた程度。自分的にはベストでした(^^♪




続いて3、のアップハンドル仕様にしよう!(なんつって。)

現状のポジションだとダジャレ好きな初老のオッサン的には、辛すぎて30分以上は苦行でしかないので。。。


注文から約2カ月待ってドイツから届いたトップブリッジ!!

CBR929RR カスタム 5

いや~。流石の削り出し。美しい♪ 自分で作らなくて良かった~!
かなり所有感が高いですね~!うふふ。


そんでセット。

CBR929RR カスタム 5

と思ったら、説明書がオールドイツ語。Germany。こんなの準備したのドイツだ!!なんつって。


まあ、正直説明書なんか日本語でも見ないんでいいんですが。

CBR929RR カスタム 5

CBR929RR カスタム 5

出来た!!

販売元のバグブロさんではカウルと当たるって書いてたけど、ポジション選ばなければ交わしてセット出来ましたよ~!

CBR929RR カスタム 5

CBR929RR カスタム 5
CBR929RR カスタム 5
CBR929RR カスタム 5
CBR929RR カスタム 5

ばっちり!!



CBR929RR カスタム 5

んで。ここまでの全容。

なかなか良いっすべ??

ポジションもぐっと楽になってケツが痛くなるまで乗り続けられるようになりました~!!マジ最高(^^♪

そして、ここから「こんなに乗りやすいなら是非ロングツー仕様にシヨウ!(←しつこい)」と思うようになるんですね~。



てな感じで今回はここまで~!!




追記。

すっごい大満足なんですが、やはり難点もあります。。。バックミラーが見えなくなっちまいやした。

なんとかせねば。





同じカテゴリー(ホンダCBR929RR)の記事画像
そういえばCBR。
CBR929RR カスタム 7
CBR929RR カスタム 6
CBR929RR カスタム 4
CBR929RR カスタム 3 ID:hdmnv8
CBR929RR カスタム 2
同じカテゴリー(ホンダCBR929RR)の記事
 そういえばCBR。 (2017-02-20 17:32)
 CBR929RR カスタム 7 (2016-03-21 11:57)
 CBR929RR カスタム 6 (2016-03-03 08:25)
 CBR929RR カスタム 4 (2015-11-23 06:35)
 CBR929RR カスタム 3 ID:hdmnv8 (2015-11-14 21:41)
 CBR929RR カスタム 2 (2015-11-11 10:53)

この記事へのコメント
Taroさん、素晴らしいカスタムですね。
車検時のマフラーは、どうなるの?
Posted by hiro at 2016年01月26日 21:20
hiroさん
ありがとうございます!
車検は時が来たら対応します!!
Posted by TAROTARO at 2016年01月27日 17:31
Taroさん…いいね~その考え最高ですよ。
カットした部分にスチール束子を詰めて、マフラーの形状にカットしたステンレスや、アルミのパンチングメッシュで塞いで、スリップオンマフラーを取り付けると車検通るかも知れない?
俺も以前、テックサーフスリップオンの時に同様な加工で車検通したよ。
Posted by hiro at 2016年01月28日 23:53
記事でも触れましたが排気音量はノーマルとあまり変わらないので、このまま車券は通ると思います。
問題はウインカーとハンドルですね!
車幅は変更申請出すつもりですが、ウインカーは。。。(笑)
これも、その時に考えますわ♪
Posted by TARO at 2016年03月02日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CBR929RR カスタム 5
    コメント(4)